SSブログ

風邪対策。 [日記]

現在、「立体マスク」着用中。

VICSの「のど飴」を服用中。

飲み物は、「ほっとレモン」&「プロビオヨーグルトLG21」(←毎日飲んでいる)。

昨日は、新宿に行くのを取りやめ、さっさと家に帰り、「鴨すき焼き」鍋と、「かぼちゃと大根と豆腐」の味噌汁」を作った。

「鴨すき焼き」の方は、鍋がなかったので、仕方なく取っ手付のアルミ鍋(っていうの?)で、「鍋もどき」として、作った。

風邪に・・・・・って訳ではないが、「身体を温める鍋」として、我が家では「鴨すき」が浸透していたため、できる限りの食材をそろえ(鴨肉は、やっぱり足りなかったので、本日また買おうと思う)、ぐつぐつと煮込んだ。

ご飯とあわせると、美味い。卵も一緒に食べた。

あと、初めて「かぼちゃ」を使って、味噌汁を作った。

切るのは固いが、味はやはりいい。

豆腐と大根と味噌だけのシンプルなものだけど、かぼちゃを取ると、元気になれる気がするので、食べ続けよう。

その後、洗濯と食器の洗い物を済ませて、10時半には、寝た(そのおかげで、「TOPRUNNER」の再放送を録画し損ねた!!!!GUEST、DEPAPEPEだったのに!!!!ショック!!!!)

ま、食欲旺盛なのは相変わらずだから良いとして、やっぱり通勤時がキツい。

明日は、とにかく掃除!!!!!!!!!!!

英語も休んで、家でゆっくり休養する!!!!!(オールナイトイベントがあるんだけどね)

この数週間ほったらかしにしてしまった掃除をして、ハウスダストを追っ払おう!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

我が家でも風邪が流行ってて(流行ってほしくないのですが・・・)
いつも貰って帰ってくる、ふとどき者は旦那か次女(ーー゛)
この間も「私なんだか具合悪くて(>_<)ケフォケフォ」なんて少し大げさに言ったんだけど、そしたら「オレも・・・」だって(--〆)
んで結局、私だって具合悪いのに旦那の看病でさ
私だって・・・
と思いながら看病してたら治ってしまったよ(^_^)v
やはり病は気から・・・・かな
by (2006-01-27 12:01) 

まるこ

>マリリンさん
コメントとnice!ありがとうございました!
私は、一人暮らしなので、なんとか病院へ行かずに、大事にならないように食い止めなければと、必死で手洗い&うがい、暖かい飲み物を飲むことなどを実践中です。

家族が風邪を引いちゃって、それをうつされてしまっても、看病している間に自力で治るってのはステキですね!
「病は気から」。このところ、疲れもあって、精神的に弱り気味も少しあるので、この週末ゆっくりしながら、気力・体力(食欲はあるので、すぐに回復するでしょう)回復させます。
by まるこ (2006-01-27 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。