SSブログ

LOFT MUSIC & CULTURE FESTIVAL2014@ CLUB CITTA' 2014.11.30 [LIVE]

いけしゃあしゃあと、このブログを超久々にアップしてみる。
この記事を投稿するなら、このブログのほうがいいと思ったからだ。


昨日、こんなイベントに行った。
http://www.loft-prj.co.jp/loftfes/

久々に、「Radio Caroline」が復活するっていうからさ。
観に行かないわけにはいかないじゃないか。


Dead Groovy Action

Dead Groovy Action

  • アーティスト: Radio Caroline,PATCH,小川治彦
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



久々に見た3人は、怖いくらいに変わってなくて。いや、見た目本当に変わってなくて。
変わったとしたら、私はあのころよりももっとダサくなって、20キロくらい太ったババアになってしまったことくらいか。

だけど、ステージ上の3人は、この5年の間に培った経験を、いかんなく発揮したと思う。
いや、そうはいっても、多少探り探りの部分はあった気がするけど。

正直、Radio Carolineは、ライブを見るのが楽しいので、曲名結構覚えないで参戦したことが多く。
昨日も最後の最後の「DISCO MEXICO」くらいしかわからなかったかもしれない(アホか)。

いや、ちゃんとアルバム持ってるんで、ちゃんと聞き直せば分かりますがね。あたりまえだけど。

だけど、期待していた「MACK ANNA」とか「DIRTY HEAVEN」とかはやらなかったね。
個人的に、キャロで一番好きな曲は、「CHOCOCANDY」なんだけど、これはウッドベースだからむろんやるわきゃないのはわかってたけど、「MACK ANNA」くらいはやるかなあとちょっと期待してた。

とはいえ、いつもはウエノ氏くらいしかチェックしてなかったけど、この日はなぜかPATCH氏(Vo.&G)しか注目していなかった気がする。

なぜだろう。

でも、ウエノ氏は相変わらずの色気ふりまくベースだったし、真也君もかっこよかった。
欲を言うなら、楠部真也氏のドラムの音は、も少し重いビートの方がよかった気がするけど。

このイベント、「The Birthday」がまさかのトップバッターとのことだったが、当日私は体調不良かつ、
競馬の「ジャパンカップ」で過去最悪の大損ぶっこいたので(とはいえ、負けたのは5000円くらい)、
正直Radio Carolineしか興味がなかったので、キャロしか照準あわせず、19時ころに会場到着。
ちょうど、ニューロティカのライブの最後の最後で参戦しました。

数年前に比べて、ますますファッションセンスがカッコよくなる兄ちゃん姉ちゃんを横目に、自分なりに盛り上がれるポジションで5年ぶりのキャロを楽しみました。

彼らにとっては、この日のイベントの長さがちょうどよかったかもしれないけど、私はやっぱりもう少々見たかったというのが本音です。

とはいえ、来年の2月13日(金)に、対バンでイベント参戦するらしく。
その時にまた会えるのが楽しみです。

ほんの、限定でいい。あの3人のライブが見れるなら、それでもいい。

私は、Radio Carolineに熱中していた10年前辺りの自分を思い出しながら、久々の再会を喜びました。
来年、また会いたいです。その時はよろしくです。


余談になりますが、その後の怒髪天もしっかりみましたよ。


男呼盛“紅

男呼盛“紅"

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: CD





歌乃誉

歌乃誉 "白"

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: CD




いやあ、最近めっきりライブ参戦することが減りに減ったわたくしですが。
まさか今年のライブ初めが「怒髪天」で。ライブ締めが「怒髪天」になるとは思いませんでしたw。

兄ィは相変わらず面白く。力強い歌声で励ましてくれました。というか、MCの面白さは半端ない。
ずっと大好きです。
途中、シミさんが私の方に向かって笑顔で指さしてくれたときは、ちょっと惚れました。
気づいていないとは思うけど(笑)。

いや、怒髪天。やっぱりLOFTやこのCLUB CITTA'くらいの規模で見るのが良い。
武道館も、決して悪くはなかったけどね。あれはあれでお祭りな感じがしたし。
でも、これっくらいのキャパでみんなで盛り上がるのが、怒髪天らしいなと思いました。

ババアになっても、ROCKは私にやさしいです。そんなイベントに、これからも行って、たまにROCKに身をゆだねて笑ったり踊ったり歌ったりしていたいもんです。
いや、いいイベントでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。